アクセスカウンタ

ばななまにあ

プロフィール

ブログ名
ばななまにあ
ブログ紹介
バーツサーバの片隅で今日もきっとだらだら生きてます。
zoom RSS

お引越し

2006/10/16 01:46
随分前からなのですが、ここの日記の書き方がすんごいめんどくさくなったのと、Adsの自動検索が変なのばかり引っ張ってくるのでPlayNCのほうにひっそり移行してました。

http://blog.plaync.jp/banana.slog
リンクしてくださってる方、お手数ですがこっちにお願いします。

最近時間が作れなくてこっちからインポートした記事が崩れまくってますが修正できてません。
修正終わるまではここも残ってますが、修正完了したら記事消してここの使い道はまた考えることにします。


P.S.
.hack//G.U vol.2 君想フ声 コンプリートまで後ちょいです。
サブイベントがほとんど1のときの繰り返しなのがめんどいです…。
ザワン・シンのボスがやたら強くてちょいだるいですhhh

.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DC盾!!

2006/06/30 06:43
なんかビショソロとしてはデュラハンソロしてたとき以来の現物ゲットだったので記念に置いときますね。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SSいろいろ

2006/06/27 17:14
ノーブレクエ関連纏めてるときに一緒に掘り出されたSSたち。

画像

怪人ファントム。変人じゃないよ!!!!

画像

インペリアルクルセイダーアーマーセット
もはやふんどしは宿命ですか?
まぁこの見た目実は結構好きだけど…。

画像

自己突っ込みしてる子

画像

アナキム。
やっぱ個人的にリリスよりこっちのが好きだなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


高貴な魂の持ち主:その3(ノーブレスLv65クエ)

2006/06/27 17:02
手紙のとおり、ゴダにいるキャラディンに会いにいきましょう。
画像


オシアンはお隣にいます。
画像


ブリリアントプロフィットとブリリアントジャスティスを倒して来い、とのことです。
正直Wizの人以外にはこれ相当つらいと思います。
PTMobで3匹1セットなのですが、3匹とも魔法ぽんぽん撃ってきます。
んでクエアイテムも100%出るわけではないので1発勝負もできません。
おとなしくペア以上で狩りに行きましょう…。

そしてなんとか取ってきてオシアンに帰ると。
画像


バラキエル倒して来い、とのことです。
これレイドだからソロはムリねw
掲示板見たら前回END時間が書いてあったので12時間後くらいからバラキ沸くとこで監視。
沸いたけど人少なくてどうしようか考えてたら、中華とか業者とか言われてる「猫が大好き」の人が続々と。
狩場被るとMPKやPKしてくる人たちなので警戒しましたがレイドのほうが優先なのか着くなりバラキ討伐開始してました。
話しかけても通じてないのか返事もないのでいる人でLAだけ狙ってさくっと帰ろうということに。
確率的にはかなり低いだろうなー、と半分諦めつつ狙ってみたら。
画像

取れちゃったv
協力してくれたクラン員の方ありがとう。
thxとだけ猫に言い残してオシアンのところへ行きました。

画像

セットにされました。
そして象牙の塔4Fにいるラドにお使いです。
画像


手紙とExp(ry
手紙にはサブクラスのLvが75になったらまた来てください、とあります。
とりあえずまだサブのLv65なので一旦更新終了です!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高貴な魂の持ち主:その2(ノーブレスLv60クエ)

2006/06/27 16:03
手紙のとおり、ルウンのテラスにいるヴァージルさんを尋ねましょう。
画像

どうやらカサンドラがふさぎこんでるようです。
オグマーさんがいじけてるように見えるのはカサンドラに話してもらえなかったからなんですね。

画像

たどたどしくも語ってくれました。
ただ、もうちょっと纏めて話してもらえるとSS撮るのが楽だtt

画像

死霊の関門に行け、とのことです。
また悲鳴の沼を駆け抜けないといけませんが、道なりに気をつけて行けばたぶんいけます…。
引っ掛けたら諦めて逃げましょう。

沼地のポイント辺りに行くとこんな光景が待っています。
画像

一瞬戦闘の予感もしましたが、それはなさそうなので話しかけましょう。
画像

ちょっと制裁、と言いつつALLKILLしてるこの人怖いよ!!!
まぁ天使を調べていくと髪の毛が見つかるのでそれ持ってもう一度話しかけましょう。
するとカーリスに会いに行けといわれます。

カーリスは象牙の塔を南から出て東に行ったところにいます。
分かる人には同盟ステップアップクエで毒くれる人、と言えばいいでしょうか?
画像


マチルドさんはあれです、魔法のポーションクエの人です。
3,2,1,願いよー叶えっ!!って言う人です。
ロクなアイテム出た覚えないですけどね!!
トライに渡せるアレな本くらいです…。
ま、微妙に話ずれましたがマチルドはカーリスから西へ西へ、川を越えたところにいます。
おるすばんしてるようですね。
画像

さくっと貰ってカーリスに帰りましょう。
画像


聖者の渓谷へ行くのですが…。
正直あそこにソロで行けるのはメイジ系の人かSMある人くらいじゃないかと思います。
アクティブな敵が異常に痛い魔法ぽんぽん撃ってくるので(・・、
ソロでもリンクに気をつければいけないこともないですがあんまりお勧めできません。

ポイントされてる地点にいくと怪しい洞窟があるので中に入りましょう
画像

奥でユニコーンが倒れてるので話しかけましょう。
束縛の隅石は付近に居るクエモンス倒していけば解除する鍵のようなものがもらえるので。
ノンアクノンリンクですがたぶん68くらいのMobですのでお気をつけを。

全部解除すると馬が立ちます。
画像

馬な私は放っておいていいのでカサンドラの元へ報告しに言ってください、とのことなのでカサンドラのところへ帰りましょう。

画像


また手紙とExpを貰ってLv60の段階のクエは終了です。
手紙にはサブクラスのLvが65になったらまた来てください、という説明付きです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高貴な魂の持ち主:その1(ノーブレスLv50クエ)後半

2006/06/27 14:36
前半最後にタリエンに指示されたとおり、ルウンのヴァージルさんのところへ行きます。
ちょっと分かりづらいところにいますが…。
GKでルウンの神殿のほうへ飛び、中に入って左を注目してると奥にいける細い通路があります。
そこを道なりに進んでいけばヴァージルのいるテラスのようなところへ着くはずです。
画像


オグマーは隣にいるのですぐ分かります。
画像


ラホラクティ様はルウン城のギルドのほうへ飛んで右手の部屋に入って右方向にいます。
なかなか変な動きをしてるのでしばらく見ていましょう(・w・
画像


スプリンタースタッカートドローンを狩ってこい、という指示ですが、実際はスプリンタースタッカート全種からクエアイテムがでます。
ただし100%ではありません。そして敵が恐ろしく強いです。
こないだ76ビショのほうで通ったら普通に死に掛けたよ…。
お勧めはペア以上での狩りです、ソロは危険です。
ニードル〜とかフレンジー〜とかもいますがこっちからは出ません、タブン。
実験しようにも敵強すぎて倒せないんだよばかああああああああああああああ(ノд `)

ワンポイントアドバイス
スプリンタースタッカートワーカーはアーチャータイプの攻撃します。
光る球投げてくるあれかな。油断してるとさっくり死ねます。

そして集まったらラホラクティに戻って薬にしてもらいます。
画像


んでこれカサンドラに持っていって飲ませるんですが…。
画像

このSSみたいな反応します。この後おじいちゃんからお説教食らいそうな反応ですよねっ!?
詳しくは妄想がたくましい某氏が語ってくれると信じてます`・w・)b

画像

んでおじいちゃんに話した後はゴダにいるキャラディンとお話です。
この人は北門の近くにいます。
画像

この人オリンピア開催実行委員の人っぽい!?
まぁいろいろ言いたいこともありますがNPCに語っても寂しいだけなのでおとなしく鍛冶屋へ。

画像

ルナジェンド5個とヘルファイアーオイルが1個必要だそうです。
もっともピュアな銀ってピュアシルバーだった気がしますが、あれは裏秘伝でしたね。
わざわざ象牙まで戻って精製するのも面倒なので事前に作ってからクエ進めることをお勧めします。

一応精製レシピ
(月石の破片10個+火山灰1個)×50=ムーンダスト50個完成
 >(ムーンダスト10個+クイックシルバー1個)×5=ルナジェンド5個完成

(ラヴァストーン10個+火山灰1個)×10=マグマダスト10個完成
 >マグマダスト10個+硫黄1個=ファイアーエッセンス1個完成
(デーモンの血10個+ブラッドルート1個)×10=デーモンプラズム10個完成
 >デーモンプラズム10個+硫黄1個=デーモンエッセンス1個完成
ファイアーエッセンス+デーモンエッセンス=ヘルファイアーオイル1個完成

これらを持って再び鍛冶屋を訪ねます。
画像


最後キャラディンにあってLv50の段階のクエは終了です。
画像


手紙とExpがもらえます。
手紙をクリックするとLv60になったらまた訪ねてください、と書いてあります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高貴な魂の持ち主:その1(ノーブレスLv50クエ)前半

2006/06/27 12:57
はじめに。
ノーブレスクエは全編通じてサブクラス状態でないと進行しません。
メインクラスで狩ってもクエアイテムは出ませんのでご注意を。
基本的にNPCに言われたとおりに進んで地図ポイント見ながら行けば進むので補足だけコメントします。
後、戦闘シーンがないのはPC性能低くて戦闘中SS取るとよく止まるからですのでご了承ください!!

まずはアデンの神殿前の階段の横にいるタリエンからスタートです。
この人いるところがあきらかにオカシイヨ。
画像


言われるがままにギランのガブリエルのところへ行きます。
広場南口付近にいる、アンタラス謁見クエのスタートの人でもありますね。
画像


ギルモアさんはDV入り口にいるアンデッドな人です。
画像


ビーハイブへはたしかディオンからGKで飛べたはず。
飛んだところから少し北東に向かえば洞窟が見えるのでそこの中にバラハムがいます。
見た目はメデューサです。
周りにもさもさいるバジとリンクしますのでご注意を!!
倒すと本がクエ欄に入ってくるので確認したらアデンのタリエンのところへ戻ります。
画像


お使いもめんどくさいですがハイネの西口付近の雑貨屋の中にいるカンタビロンへ。
画像


DVのサキュバスの爪ですが…恐ろしいほどに出ません(・・。
10個集めるのにうちの場合で1時間ちょいかかったかな…他の人に聞いてもだいたいそれくらいだそうです。
GKでDV飛んだところにいる商人からサキュ狩りクエを受けて一緒にやっておくと小銭稼ぎにもなって少しは足しになるっぽい…。

終わったらハイネに戻ってそして再びアデンのあの人へ。
画像

画像


猟師のエルフギルドのステドミエルへ。
街部分のところから上に上がったところなので迷わないように注意!
画像


あっさりと詩集をくれます。今までの人とは大違い!!w
受け取ってタリエンの元に帰ります。
画像


これで50クエのタリエン基点での分は終了です。
以降は別の人が基点となっているのと、SSがちょうど半分くらいなので一旦ここで切ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ばななまにあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる